今週末に出走するラヴォルタは個別に記事をアップしたので、今回はエターナルピースのみの近況です。
キャロットでは3歳以上の出資馬が他にいないのが寂しい・・・(^^;
本当にここ数年は怪我や気性面の影響などで引退する馬が多く、馬選びの難しさを痛感しました。
今回のエターナルピースも骨折していますが、全兄ノーブルエンブレムも骨折引退、明日デビューするラヴォルタの全姉のピクチャーポーズも疲労骨折で引退と、不運が続いています・・・(T_T)
今年は全馬が怪我無く無事に過ごして欲しいと願っています。
では、近況を見ていきたいと思います。
エターナルピース(牝3)
【プロフィール】
- 生年月日 2018年2月14日
- 毛色 鹿毛
- 生産 ノーザンファーム
- 血統 父:ディープブリランテ 母:ピースエンブレム(母父:ウォーエンブレム)
- 名前の由来 永遠の平和。母名より連想。
- 戦績 1戦0勝 新馬戦4着
- 近親馬 ノーブルエンブレム(全兄)、ブラックエンブレム(叔母)
- 調教師 和田正一郎 (美浦)
ちなみにピースエンブレムの20はサトノダイヤモンド産駒の牝馬が無事に誕生しています(^^♪
さらに、ピースエンブレムの21はシルバーステート産駒で、2月18日に誕生予定となっているので、今年も無事に生まれてきて欲しいですね。
なかなか産駒に恵まれてこなかったピースエンブレムですが、なんとか活躍馬を出してもらいたいです。
【クラブのコメント】
21/1/28 NF早来
軽めの調整を行っています。「週4~5日はトレッドミルでのキャンターを行い、それ以外の日は基本的に常歩運動といった内容です。先週と比べて変わった様子はありませんが、現状は運動を継続していくことが重要ですから、焦らず進めていきたいです」(早来担当者)
引用元:キャロットクラブ
メニューに大きな変化はありませんが、順調に進められています。
コメントにあるように、焦らずにじっくりと進めることが大事ですから、次のステップに向けて頑張ってもらいたいですね。
キャロットクラブ出資馬近況⑱まとめ
今週の競馬でのラヴォルタのデビューで、キャロットでの出資馬は2頭ともにデビューを果たすことになります。
エターナルピースはデビュー戦4着となり、次に期待をしていた矢先に骨折が判明。
復帰戦まではまだまだ掛かりそうな雰囲気ですが、ここで焦っては元も子もありませんので、ゆっくりと待ちたいと思います。
その分、ラヴォルタには頑張ってもらいたいところ。
全姉のピクチャーポーズと比べても、評価も高そうですし、期待の持てる走りを見たいですね(^^♪
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。