キャロットクラブ出資馬近況⑲/リッチダンサーの19・フロアクラフトの19

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ

2歳馬リッチダンサーの19フロアクラフトの19の近況が更新されました。

今年に入って2回目。

もう半月経っていたのかと思うと、月日の流れは早いですね(^^;

そして、本日嬉しいことにリッチダンサーの19の姪であり、フロアクラフトの19の姉でもあるラヴォルタがデビュー戦を快勝してくれました(^^♪

先が楽しみになる勝ちっぷりでしたし、やはりこの血統は走る確率が高いですね。



リッチダンサーの19(牝2)

2021/1/29 NF早来

【プロフィール】

  • 父:ドゥラメンテ×母:リッチダンサー (BMS:Halling)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西 清水久詞 厩舎

【クラブのコメント】

21/1/29  NF早来

現在は週2日、坂路でハロン15秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2400mかトレッドミルでの調整を取り入れています。坂路調教後に少しテンションが高くなることはありますが、スタッフの手を煩わせるほどではなく、順調に速めの調教を消化することができています。脚元や馬体はいい意味で変わりなく推移しており、このまま15-15の本数を重ねていくことで早期デビューを目指していきたいところです。

引用元:キャロットクラブ

前回の更新時は、まだ16秒のキャンターでしたが、既に15秒へと移行しています。

特に問題なく対応できていますし、精神面でも多少テンションが高くなる程度で至って順調に来ていますね(^^♪

さらに、「早期デビュー」のコメントも出てきました!

脚元や馬体に関しても弱い部分はなさそうですし、このまま順調に行けば、もしかしたら3、4月辺りには移動が見えてくるかもしれませんね。



フロアクラフトの19(牝2)

2021/1/29 NF空港

【プロフィール】

  • 父:キングカメハメハ×母:フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西 松下武士 厩舎

【クラブのコメント】

21/1/29  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。もともと毛ヅヤを良く見せるタイプではないものの、着実に良化傾向にはあると見ています。春先には自ずと良くなってくるでしょうから、今しばらくは馬本位に進めていく考えです。カイバ食いが細くなってきており、今が一番苦しい時と考えているので、何とか乗り越えさせて更なる成長につなげたいところです。

引用元:キャロットクラブ

こちらは調教メニューに変化はなく、同じメニューを継続して行っています。

「毛ヅヤを良く見せるタイプではない」「良化傾向にある」「春先は自ずと良くなる」とコメントがあるように、寒い時期はあまり得意なタイプではないかもしれませんね。

この辺りは姉のラヴォルタも体質の弱さを見せていましたし、この血統の「弱点」になりますかね(^^;

とりあえずは「馬本位に進めていく」とありますので、姉のラヴォルタと同様にデビューはちょっと遅めになるかもしれません。

キャロットクラブ出資馬近況⑲まとめ

2頭の2歳馬リッチダンサーの19フロアクラフトの19の近況を見てきましたが、今回の更新では対照的な感じがしました(^^;

リッチダンサーの19は、大きな問題もなく順調ですし、早期デビューも見えてきました。

一方でフロアクラフトの19は、姉のラヴォルタと同様にちょっと体質の弱さが見え隠れしているようにも感じますし、デビューは少しゆっくりになりそうなイメージがあります。

ただ、ラヴォルタもそれを乗り越えての「新馬勝ち」ですから、ロアクラフトの19にも頑張ってもらいたいところです。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング



タイトルとURLをコピーしました