【リナーシェ】2月28日小倉5R 3歳未勝利・牝(芝2000m)出走へ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
20.10.17 京都2R 未勝利・牝 芝1600

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況⑱-2】

本日、中山4R・3歳未勝利戦に出走したマミリアスでしたが7着となりました。詳しくはまた後日書きたいと思います。

明日は2頭が出走。まずはリナーシェ小倉5R・3歳未勝利戦(芝2000m)へ。

そして、中山メイン中山記念(GⅡ)パンサラッサが出走します。

リナーシェから見ていきたいと思います。



【リナーシェ】陣営のコメント

【武調教師のコメント】

「きのう坂路単走で追い切りました。飼葉喰いや体つき、目方などは良くも悪くも前回の入厩時と変わらない感じでしょうか。いつも通り、良い子にしてくれていますよ。今回は距離延長でどれくらい力を発揮できるかがカギ。まずはそのレースぶりを窺っていきたいと思います」(武幸調教師)

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

帰厩前は430㎏台をキープした状態でしたが、やはり調教を重ねていくと前回と同じような馬体重になってしまうようですね(^^;

今まで1200~1600mを使ってきましたが、半兄のニルカンタテソーロも1000~1400mの短距離戦のみを走っています。今回の距離延長がリナーシェにとってどうでるか・・・

また、小倉までの輸送もありますが、以前中京への当日輸送でもそれほど減らなかったので、今回も大丈夫であれば良いですよね。

【リナーシェ】最終追い切り

最終追い切りは栗東坂路で時計を出しています。

先週は併せての追い切りでしたが、今回は単走追い。

21.02.24 助 手 栗東坂

良 1回
55.6-40.9-27.0-13.7 強めに追う
21.02.21 助 手 栗東坂

良 1回
59.8-43.7-28.7-14.4 馬ナリ余力

ちなみに競馬ブックsmartでの追い切り短評は、「細いが動き良く」と評価されています。

それに比べ、netkeiba.comでの調教評価を見ると、「伸び一息」となっています(^^;



【リナーシェ】3歳未勝利戦出走まとめ

明日2月28日(日)小倉5R 3歳未勝利・牝(芝2000m)に出走するリナーシェ。

今回は、距離延長がどうでるかでしょうね。

今日のレースを見ると、外目の馬場が伸びるようなので、7枠14番は良いですね。

ただ、冷静に見ると、成長を促す意味で間隔を空けましたが、馬体はそれほど大きくなっておらず、武調教師の競馬ブックsmartでのコメントも「△」。

距離が伸びて好位追走できるのか、さらに足を溜めて最後の直線での伸びがどうなのか、色々と課題はありますが、良い結果に繋がってくれたらと思います。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました