【ラクスバラディー】メイクデビュー!世代一番星目指していざ出陣!

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ
出典:キャロットクラブ 2021/5/4 NFしがらき

【キャロットクラブ出資馬近況㊸-1】

キャロットクラブで出資している2歳馬のラクスバラディーが、いよいよデビュー戦を迎えます!

しかも、JRAでの2歳世代の一番最初のレースということで、注目を集めるレースでもありますね(^^♪

鞍上は、昨年デアリングタクトを牝馬三冠馬へと導いた松山弘平騎手。

半姉のフロアクラフトもオークスへと導いてもらったこともありますし、好結果を期待したいと思います!

ただ、相手関係を見ると、結構調教で動いている馬が多いんですよね(^^;

調教でA評価の2頭ナインティゴット、ゴーウィズフェイス、そして血統面ではヴァンドギャルドの半妹セリノーフォスあたりが怖いですかね。

◇2021年6月5日(土)

◇4回 中京1日目 中京5R 2歳新馬 芝1600m (左)

【出馬表】

新馬戦なので走ってみないと分からない部分はありますが、まずは全馬無事にゴールしてもらえたらと思います。



【ラクスバラディー】プロフィール

出典:キャロットクラブ 2021/3/12 NF早来

  • 血統:父ドゥラメンテ×母リッチダンサー (BMS:Halling)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西:清水久詞 厩舎
  • 馬名意味:ベリーダンスの民俗舞踊。華やかに着飾り大舞台をめざして欲しい。

北海道から本州へと移動後も特に大きな問題もなく、順調にここまで来ました。

ゲート試験も入厩後1週間ちょっとで合格し、今回のレースに備えて放牧。

牧場でもしっかりと乗り込んでもらって、トレセンへ入厩。

そして、明日デビュー戦を迎えます

かつて、出資馬でここまですんなりデビューまでいった馬がいなかったので、若干戸惑いもあります(笑)

是非ともデビュー勝ちを見たいですね(^^♪

【ラクスバラディー】関係者のコメント

21/6/3  清水久厩舎

5日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に松山騎手で出走いたします。

21/6/2 清水久厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒2-25秒5-12秒3)。「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。ここまでしっかり乗り込んできていますし、今週は単走、馬なりでサッと動かしましたが、ジョッキーは『反応も良かったですし、いい動きでした』と引き続き好感触のようでした。気持ちの面で強いところはありますが、基本的には落ち着きがあって扱いやすいですし、調教でも普段から真面目に走ってくれます。いい仕上がり状態で初戦を迎えられそうなので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(清水久師)5日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています

【調教時計】

調教日 騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント 脚色
(回り場)
21/6/2
(水)
松山
栗東坂・良
53.3 – 39.2 – 25.5 – 12.3 馬ナリ余力
(-)
21/5/30
(日)
助手
栗東坂・良
61.5 – 44.3 – 28.8 – 14.4 馬ナリ余力
(-)
21/5/26
(水)
松田
栗東CW・良
80.3 – 65.0 – 51.2 – 38.0 – 12.6
サングレデクリスト(古馬1勝)一杯の内0.8秒先行0.4秒先着
一杯に追う
(8)
21/5/19
(水)
松山
栗東CW・稍
80.4 – 65.7 – 51.8 – 38.0 – 12.0
マインジャラン(三未勝)馬ナリの外を0.5秒追走3F併同入
馬ナリ余力
(8)

引用:キャロットクラブ

最終追い切りは、松山騎手を背に坂路で単走による追い切り。

馬なりでしたが、「反応も良く、良い動き」とのことで、レースでも調教通りに走れたら好結果になるのではないでしょうか。

以前、気性面に関して「気が強く、隣の馬を本気で蹴りに行く」というコメントがありましたが、そんな素振りはなさそうですね。

清水調教師も「いい仕上がり状態」と評価してくれていますので、レースが楽しみです(^^♪



【ラクスバラディー】メディア等の評価は?

血統面と調教の動きからトレセン内でも評価が高かったラクスバラディー。

メディアからも注目されていて、今年初の2歳戦で初勝利となるか注目ですね!

また、競馬ブックsmartでの【追い切り短評】は、「仕上がり万全↗」と仕上がりの良さを評価されていますね。また、【厩舎の話】では「今のところ心配材料はないです。攻め通りに走れば(一部抜粋)」と清水調教師も期待されています(^^♪

ネット競馬(netkeiba.com)での【調教評価】「態勢万全 A」となっていて高評価ですね。厩舎コメントは競馬ブックsmartとほぼ同じ内容でした。



まとめ

2021年6月5日の中京競馬5Rでメイクデビューに出走するラクスバラディー

トレセンへ入厩してからは、この時期の2歳馬とは思えないような調教時計を出していて、期待が高まります。

調教とレースは別物とよく言われますが、ラクスバラディーに関しては、調教通りの良い走りを見せてもらいたいです。

そして、世代の一番星となる「勝利」を掴み取ってくれたら最高ですね(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング



タイトルとURLをコピーしました