キャロットクラブ出資馬近況㉞/ラクスバラディー・アレマーナ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ

すでにトレセンへ入厩済みのラクスバラディーと、北海道で調整中のアレマーナ

ラクスバラディーは、早期デビュー目指してまずはゲート試験が第一関門となります。アレマーナは前回の更新で寝違えとスクミが出たこともあり、少しペースを落としての調整中。

さっそく、今週の両馬の近況を見ていきます。

【追記4/2】

ラクスバラディーがゲート試験に合格しました!



TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

ラクスバラティー(牝2)

【プロフィール】

  • 生年月日:2019年3月20日
  • 毛色  :鹿毛
  • 血統  :父ドゥラメンテ×母リッチダンサー (母父:Halling)
  • 生産  :ノーザンファーム
  • 所属厩舎清水久詞 厩舎(栗東)

【関係者のコメント】

21/3/31  清水久厩舎

31日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週無事に入厩しており、順調に乗り出すことができています。今朝は坂路で15-15を乗ってからゲート練習を行いました。寄り、駐立は大丈夫なのですが、発馬がまだ遅いので、これから練習を重ねて覚えていかなければなりませんね。周囲の馬を本気で蹴りに行くなど、なかなか気の強いタイプではありますが、扱いに困るということはありませんし、まずは試験合格に向けて調整を進めていきます」(清水久師)

21/4/2  清水久厩舎

2日はゲート試験を受け、無事合格しました。「入りと駐立はここまで特に問題ありませんでしたので、今朝試験を受けてみたところ、無事に合格することができました。練習の時と同じで発馬は決して速いとは言えませんでしたが、このあたりは乗り込みを重ねて行き脚がついてくれば解消されてくると思います。この後はいったん放牧に出し、デビューに向けて牧場で調整を進めてもらう予定です」(清水久師)

引用元:キャロットクラブ

トレセンへ入厩後も特に問題なく、ゲート練習に取り組んでいますね。坂路で15-15も出来ているようですし、体質面に関しては大丈夫そうです。

ゲートに関しては、発馬が遅いとの指摘がありますね。まぁ、これは練習を重ねていけば大丈夫かと思いますが、もう一つ指摘されている「他馬を本気で蹴りに行く」というのが気になります(^^;

この血統は気性面が課題となることがありますが、ひとまず扱いに困ることもなさそうなので、気の強さが良い方向に行ってくれると良いですよね。

【追記4/2】

ラクスバラディーですが、本日ゲート試験に合格しました(^^♪

水曜日の更新で、もう少し時間が掛かるかと思っていましたが、その2日後には合格を貰えました。デビュー時期まではまだ時間もある為、放牧で乗り込みを重ねるようですね。

ひとまず、第一関門を突破してくれましたので、デビュー戦でデビュー勝ち出来るよう頑張ってもらいましょう!

馬っぷりの良さを褒めて頂きました(^^♪

嬉しいですね!

【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]ただいま予約受付中!5/26発売予定!

アレマーナ(牝2)

【プロフィール】

  • 生年月日:2019年4月5日
  • 毛色  :鹿毛 
  • 血統  :父キングカメハメハ×母フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産  :ノーザンファーム
  • 所属厩舎:松下武士 厩舎(栗東)

【クラブのコメント】

21/3/31  NF空港

左トモの状態を確認した上で少しずつメニューを高めています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。順調に調教を積むことはできていますが、負荷を高めている段階でもあるので、しばらくは経過をよく見ていきたいところです。暖かくなるにつれて馬体や毛ヅヤが良くなってくるタイプと見ており、当面は焦ることなく馬本位に進めていくつもりです

引用元:キャロットクラブ

寝違えた左トモはひとまずは大丈夫そう。先週の金曜日に3/23に撮影された動画が更新されていましたが、それを見る限りは動きに影響もないように見えます。坂路での映像でしたが、3F45秒程(15.5-14.9-15.0)で駆け上がっていました。

コメントを見ると経過を見ながらの調教のようで、馬本位に進めるとあります。以前は「早期移動も視野に」とコメントのあった時期もありましたが、ラヴォルタと同様の過程を踏んで行きそうな感じですね(^^;



キャロットクラブ出資馬近況㉞まとめ

3歳馬の近況に続き、2歳馬のラクスバラディーアレマーナの近況を見てきました。

ラクスバラディーは、早期デビューを目指して既にトレセン入り。まずはゲート試験合格を目指して頑張っていますが、リッチダンサー系特有の気性の強さが見られます(^^;

アレマーナは、寝違えた左トモの様子を見ながらの調整ですが、更新された動画を見る限り問題はなさそう。スクミを見せたこともある為、移動に関してはちょっと先になりそうですね(^^;

でも、まだまだ焦る時期でもありませんし、姉も体質の弱さを見せていた血統なので、ここは成長に合わせて進めてもらいましょう。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!5/26発売予定!

タイトルとURLをコピーしました