キャロットクラブ出資馬近況⑯/リッチダンサーの19・フロアクラフトの19

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ

年が明けて2歳となった出資馬のリッチダンサーの19フロアクラフトの19

今月から月2回の更新へと変わり、楽しみが増えました(^^♪

このくらいの時期から徐々に調教のペースが上がり始め、負荷も強くなっていくので、それに対してすんなりと対応できるか注目していきたいところですね。



リッチダンサーの19(牝2)

2021/1/15 NF早来

【プロフィール】

  • 父:ドゥラメンテ×母:リッチダンサー (BMS:Halling)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西 清水久詞 厩舎

【クラブのコメント】

21/1/15  NF早来

馬体重:514kg

年末年始はリフレッシュも兼ねてウォーキングマシンなど軽めの運動に留めていましたが、少しずつ元の調教に戻しており、現在は週1日、坂路でハロン16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかトレッドミルでの調整を取り入れています。休養期間を挟みましたが状態面は好調を維持することができており、何の問題もなく年始の調教に臨むことができました。現時点でも背中の使い方は良く、動きにはまだまだ余裕を感じられるので、スムーズに15-15の調教へ移行できるものと考えています。

引用元:キャロットクラブ

年末年始にリフレッシュも兼ねての軽めの運動から、現在では坂路でハロン16秒と特に問題なく過ごせているので、順調ですね!

相変わらず背中の良さを褒められていますし、動きにまだまだ余裕があるのも好印象。

実際に、動画での登坂の姿を見ても、脚捌きが軽く見えますし、余裕があるのが分かりますね。

今後の成長がますます楽しみです(^^♪



フロアクラフトの19(牝2)

2021/1/15 NF空港

【プロフィール】

  • 父:キングカメハメハ×母:フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西 松下武士 厩舎

【クラブのコメント】

21/1/15  NF空港

馬体重:458kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。年末年始にリフレッシュ期間を設けたことで、体がフックラして良い休養になりました。調教では硬さを感じさせる体の使い方なので、上手く全身を使わせるように意識しながら進めていきたいところです。まだ幼さが残り、非力な部分もあるので、冬の間にじっくり下地を構築していければと考えています。

引用元:キャロットクラブ

年末年始の更新時は、馬体重が438㎏まで減っていましたが、リフレッシュ期間もあり、458㎏と良い感じに増えてきましたね(^^♪

前回は「早期始動を意識していける」と言われていましたが、今回は「硬さを見せる体の使い方」とか「幼さが残り、非力な部分もある」とあるので、その解消がポイントでしょうか。

ただ、それ以外では特に問題もなく順調にこなせているようですし、このまま怪我無く無事にいってもらいたいです。



キャロットクラブ出資馬近況⑯まとめ

2頭の2歳馬リッチダンサーの19フロアクラフトの19の近況を見てきました。

どちらも特に大きな問題もなく、一先ず順調と言っていいでしょうね。

リッチダンサーの19は今のところ期待しかないです(^^♪

ただ、クロスキーの時もかなり良いコメントが並んでいたので、ちょっと気持ちを抑えてはいますが・・・(^^;

フロアクラフトの19の方は少し課題も出てきていますが、今後の成長でそれも解消されてくれば、2頭ともに良い競走馬へなってくれそうな予感があります(^^♪

このまま無事にデビューまで行きますように!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング



タイトルとURLをコピーしました