ラクスバラディー2戦目で勝利なるか?新潟1R2歳未勝利戦出走へ!

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ
21/6/5 中京競馬 2歳新馬
スポンサーリンク

【キャロットクラブ出資馬近況㊿】

ラクスバラディーが、デビューから2戦目を迎えます。

前走のデビュー戦は、一番人気に推されながらもゴール寸前で強襲にあい、2着と惜敗

今回は、是が非でも「勝利」を掴みたいですね!

ラクスバラディーのプロフィール

2021/3/12 NF早来

【プロフィール】

  • 生年月日:2019年3月20日
  • 毛色  :鹿毛
  • 血統  :父ドゥラメンテ×母リッチダンサー (母父:Halling)
  • 生産  :ノーザンファーム
  • 所属厩舎清水久詞 厩舎(栗東)
  • 戦績  :1戦0勝(新馬戦2着)



ラクスバラディーの関係者のコメント

21/7/22  清水久厩舎

25日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に松山騎手で出走いたします。

21/7/21  清水久厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に乗ってもらい、CWコースで追い切りを行っています。先週まででほぼ仕上がっているので調整程度の内容ですが、併せ馬で全体81秒程度、ラスト1ハロン12秒0という計測で、ジョッキーも『しっかり反応して動きも良かったです』と好感触のようでした。前走が惜しい競馬でしたから、ここはいい結果を期待したいと思います」(清水久師)25日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

ここまで、何の不安もなく順調に来れましたね

大型馬の割に、仕上がりが早いラクスバラディーですが、ここは少頭数でもありますし、勝ちたいところです

前走は、勝ち馬の「キレ」に負けてしまいましたが、ここはしっかりと離して勝ちたいですよね。

相手は、やはりプルパレイでしょう。

同じようにデビュー戦は2着でしたし、調教も動いているので侮れませんが、前走のように最後切れ負けするなんてことがないように、鞍上の松山騎手にも自信をもって乗ってもらいたいと思います

ラクスバラディーの最終追い切りは?

最終追い切りは、栗東のCWでの併せ馬。

調教日 騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント 脚色
(回り場)
21/7/21
(水)
松山
栗東CW・良
81.0 – 64.2 – 49.6 – 36.6 – 12.0
テーオースパロー(新馬)一杯の外0.7秒追走0.1秒先着
強めに追う
(7)

時計を見ても分かるように、動きに関しては何も言うことはないでしょうね。

毎回、2歳馬らしからぬ時計を出していますので、圧勝してもらいたいのが本音(^^;

出来れば、あっさりと勝ちあがって、重賞へ挑戦してもらいたいですよね。

ちなみに、競馬ブックsmartでの評価は「動きキビキビ↗」となっていました。

netkeiba.comでの評価は、「出来安定 B」となっていて、どちらもそれなりに評価されていますね。



まとめ

7月25日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に松山騎手で出走するラクスバラディー。

おそらく、1番人気での出走となるでしょうね。

土曜日の競馬を見ていると、前残りもあり得る馬場のようなので、前走逃げたプルパレイがどんな位置で競馬をするのかにも注目

プルパレイが1枠1番に入ったので、もしかしたら逃げる可能性もありますが、ラクスバラディーは8枠8番ですから、相手を見ながらレースが出来そう。

前走は思ったほどキレる脚がなかったので、その辺りが2戦目でどう変わるかでしょうか

良い結果を期待したいと思います!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

タイトルとURLをコピーしました