【アリシアン近況】メイクデビュー!キングエルメスに続けるか?

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
21.07.02更新 チャンピオンヒルズ
スポンサーリンク

【広尾サラブレッド俱楽部出資馬近況㊽】

広尾で出資しているアリシアンが、いよいよデビュー戦を迎えます。

一時は6月デビューが示唆されていましたが、骨瘤のケアも進めながら、ここまでデビューが延びました。

ですが、デビューが延びたことで、さらに乗り込みが出来ましたし、体力も付いて動きの良さも目立ってきました

もともと筋肉質な馬体でしたから、ようやく能力が体に追いついたのかもしれませんよね。

アリシアンのプロフィール

21.03.05更新 吉澤ステーブル

【プロフィール】

  • 血統  :父エピファネイア×母ベネディーレ(母父:クロフネ)
  • 生産  :新ひだか産
  • 所属厩舎:加藤征弘 厩舎(美浦)
  • 馬名由来:フランス語で“魅惑的な”の意。魅惑的な活躍をして欲しいとの願いを込めて

血統的には、京成杯2着ガンサリュートの半妹になります。

ですが、自分的には、一番最初に広尾に入会するキッカケとなったゼロレボルシオンの妹でもあります(^^;

兄ゼロレボルシオンの果たせなかった「勝利」を是非見せてもらいたいですね!



アリシアンの関係者のコメント

21.07.22

7月25日(日)函館5R 2歳新馬(芝1800m)に吉田隼人騎手にて出走予定
「きのう本馬場で併せ馬、馬なりで先着しました。芝コースでの追い切りは初めてでしたが、ウッドチップコース同様に終始楽な手応えで走れていましたフットワークも大きく、洋芝、この距離にも適性がありそうなイメージですよね。追うごとに良くなっているように良い状態でレースを迎えられそうですので、初戦からどれだけやれるか楽しみにしたいと思います」(加藤征調教師)

芝での最終追い切りでも、楽な手応えでしっかりと先着しています。

「フットワークも大きく、洋芝、この距離にも適性がありそう」と加藤調教師のコメントからも評価は高いですね!

相手関係を見ると、評判馬もいるようですが、動きの良さで「勝利」を掴んでもらいましょう(^^♪



アリシアンの最終追い切りは?

最終追い切りは、函館競馬場で芝での併せ馬。

日付 騎乗 場所 内容
21.07.21 吉田隼 函館芝

良 5F
 - -67.1-50.5-37.0-12.2(7) 一杯に追う

レイトンヒル(三未勝)叩一杯の内0.9秒追走クヒ゛先着
21.07.18 助 手 函館W

良 5F
 - -76.0-59.5-44.0-14.9(7) 馬ナリ余力

一週前の追い切りが、格上馬をアオるような動きで、加藤調教師のトーンも高めですね。

確かに、その格上馬は1勝クラスを圧勝していましたし、それに先着していましたから、期待せざるを得ないですよね。

今週の追い切りも相手にしっかりと先着していますので、あとはレースでも同じように走れたら良い結果となるのではないでしょうか?

ちなみに、競馬ブックsmartでの評価は、「スピード感十分↗」

そして、netkeiba.comでの評価は、「動き軽快 B」となっていて、やはり動きの良さを評価されていますね。



まとめ

いよいよアリシアンのデビュー戦です!

先日「勝利」したキングエルメスに続けるか注目の一戦となります。

現3歳世代の勝ち星が、バスラットレオンの1頭のみという寂しい結果がありますので、それを覆せるように良い結果を期待したいと思います!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

タイトルとURLをコピーしました