《更新日6/29~7/3》
- 【トレセン在厩馬】:ラクスバラディー
- 【牧場在厩馬】:ラヴォルタ、エターナルピース、アレマーナ
今週のキャロット出資馬の近況です!
一向に良化の気配が見えないエターナルピースの状況はどうなのか?
順調に調整が進むラヴォルタ、ラクスバラディー、アレマーナはいつ頃帰厩となるのか?
早速見ていきたいと思います!
ラヴォルタ(牝3)
【プロフィール】
- 生年月日:2018年4月11日
- 毛色 :鹿毛
- 血統 :父ロードカナロア×母フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
- 生産 :ノーザンファーム
- 所属厩舎:田村康仁厩舎(美浦)
【関係者のコメント】
21/6/29 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続して動かせていますし、体調ならびに馬体面のコンディションは変わりありません。すぐの復帰とはいきませんが、何とかこのまま乗り込みを続けて、より良い状態に持っていければと思っています」(天栄担当者)
調教の内容には、変わりありませんが、順調に乗り込みが出来ていますね。
体調に関しても、今のところ変わりもなさそうですし、このまま復帰に向けて良化が進みますように!
エターナルピース(牝3)
【プロフィール】
- 生年月日:2018年2月14日
- 毛色 :鹿毛
- 血統 :父ディープブリランテ×母ピースエンブレム(BMS:ウォーエンブレム)
- 生産 :ノーザンファーム
- 所属厩舎:和田正一郎 厩舎(美浦)
【関係者のコメント】
21/6/29 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「様子を見ていますが、状況に大きな進展はないもののトレッドミルを使った調整を続けることはできています。念のために撮ったレントゲンでも変わりはないので、厳しいかもしれませんが可能な限り出走へ向けて動かしていければと考えています」(天栄担当者)
一番心配なエターナルピースですが、状況に変わりはありません(^^;
ですが、トレッドミルは継続して行われているようで、このまま出走に向けての調整となるようです。
時間がどのくらいかかるのかわかりませんし、地方転厩で復帰を目指しても良さそうな気もします・・・
ラクスバラディー(牝2)
【プロフィール】
- 生年月日:2019年3月20日
- 毛色 :鹿毛
- 血統 :父ドゥラメンテ×母リッチダンサー (母父:Halling)
- 生産 :ノーザンファーム
- 所属厩舎:清水久詞 厩舎(栗東)
【関係者のコメント】
21/7/3 清水久厩舎
2日に栗東トレセンへ帰厩しました。
21/6/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-15ペースも取り入れて調教を行っています。負荷を上げても疲れが見えてくるようなこともなく、引き続き順調に動かすことができていますね。この感じであればそれほど間隔を空ける必要もなさそうですし、厩舎サイドとも移動日程の相談をしながら進めていきます。馬体重は515キロです」(NFしがらき担当者)
疲れを見せることなく、順調に乗り込まれているラクスバラディー。
「厩舎サイドと移動日程の相談」とのコメントがあり、いよいよ帰厩が近いと思っていたら・・・
本日7/3に「帰厩」となりました(^^♪
おそらくは、新潟開催を使うことになりそうですが、相手も結構揃いそうな感じもします(^^;
どこを使ってくるのか注目ですね!
できれば、次走で「勝ち上がり」を決めてもらいたいところです。
アレマーナ(牝2)
【プロフィール】
- 生年月日:2019年4月5日
- 毛色 :鹿毛
- 血統 :父キングカメハメハ×母フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
- 生産 :ノーザンファーム
- 所属厩舎:松下武士 厩舎(栗東)
【関係者のコメント】
21/6/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路では15-15から終いを伸ばすような調教も交えながら乗っています。体調面もここまでは特に問題なさそうですし、この期間でしっかり鍛えていきたいですね。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)
アレマーナも順調ですね!
一番驚いたのが、馬体重。
ここ最近で馬体重が表記されていたのが、本州に移動前の4/15の更新時で「435キロ」。
そこから3カ月ほどは経っていますが、移動や乗り込みを重ねながらも、当時からプラス40キロほど増えています。
これは成長していると見て良いでしょうかね?
だとしたら、本当にデビュー戦が楽しみになってきます(^^♪
まとめ
今週のキャロットの近況を見てきました。
先週と同様に、エターナルピースの状態は芳しくありません(^^;
このまま出走に向けて調整をしていくようですが、途中で決断を迫られる時が来るかもしれませんね。
また、ラヴォルタ・アレマーナが牧場で順調に乗り込まれてる中、ラクスバラディーが一足早く「帰厩」となりました(^^♪
デビュー戦では、ゴール直前で強襲にあって「2着」。
今回は上積みも見込めるでしょうし、すんなりと勝ち上がってもらって、重賞戦線に向かって行ってもらいたいですね。
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。