エターナルピースは前回の更新時に、結局両膝に対して処置をしたとの情報でしたが、その後はどうなっているのでしょうか?
また、ラヴォルタは移動の時期を慎重に判断するとコメントが出ていましたが・・・
ということで、近況報告を見ていきたいと思います。
エターナルピース(牝2)
- 生年月日 2018年2月14日
- 毛色 鹿毛
- 生産 ノーザンファーム
- 血統 父:ディープブリランテ 母:ピースエンブレム(母父:ウォーエンブレム)
- 戦績 1戦0勝 新馬戦4着
- 近親馬 ノーブルエンブレム(全兄)、ブラックエンブレム(叔母)
- 調教師 和田正一郎 (美浦)
【クラブのコメント】
20/10/29 NF早来
舎飼にて休養しています。「術後の経過観察中ですが、患部や体調はいい意味で変わりありませんね。タイミングを見て抜糸をして、曳き運動から再開していきたいと考えています。馬体重は466キロです」(早来担当者)
引用元:キャロットクラブ
とりあえず、前回の処置から大きな変化もなく、問題ないようですね。
暫くは舎飼での休養になると思うので、抜糸をしてからの曳き運動にスムーズに移行してほしいです。
ここは焦っても仕方ないので、じっくりと治して復帰に繋げてもらいたいところ。
ラヴォルタ(牝2)
- 生年月日 2018年4月11日
- 毛色 鹿毛
- 生産 ノーザンファーム
- 血統 父:ロードカナロア 母:フロアクラフト(母父:フジキセキ)
- 戦績 0戦0勝 (0-0-0-0-0)
- 近親馬 ピクチャーポーズ(半姉)、フロアクラフトの19(半妹)
- 調教師 田村康仁(美浦)
【クラブのコメント】
20/10/29 NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「速めのペースで動かすようにしていますが、問題なく推移していますね。このまま変わりないようであれば、一先ずNF天栄へ移動させることも検討していきたいと思います。馬体重は502キロです」(空港担当者)
引用元:キャロットクラブ
皮膚病をぶり返すことなく、順調に調整されているのは、良いことですね(^^♪
速めのペースでも問題とのことですし、移動を検討していくとのコメントもあり、楽しみです!
と、思っていたら・・・
20/10/31 NF天栄
31日にNF天栄へ移動しました。「引き続き、状態は変わりありませんでしたので、一先ず天栄へ向けて送り出すことになりました。環境の変化でストレスがかかる可能性もありますから、状態次第で入厩のタイミングを検討してもらう予定です」(空港担当者)
引用元:キャロットクラブ
なんと、NF天栄に移動していました(^^;
更新されていたのが夜だったので、急遽決まった感じでしょうか?
ただ、環境の変化に敏感なところもあるので、まずは皮膚病が出ないことを祈るだけです。
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。