キャロットクラブ出資馬近況㉙/アレマーナ・ラクスバラディー

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ

キャロットクラブで出資しているアレマーナラクスバラディーの近況です。

2歳馬の中には既にトレセンに入厩した馬がいますね。ジェネラルウィル(リーチコンセンサスの19)が今年のキャロットの2歳馬では1番乗りです。その他にも数頭、今回の更新で北海道からNF天栄まで移動した馬がいます。

やはり、ここ最近の早い競馬サイクルの流れから3月中に移動する馬も増えていますね。出資馬でもラクスバラディー「そう遠くないタイミングで」と移動を示唆されていましたので、もう間もなく本州へ移動となりそうです。



TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

アレマーナ(牝2)

2021/2/12 NF空港

【プロフィール】

  • 父:キングカメハメハ×母:フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西:松下武士 厩舎
  • 馬名意味:スパニッシュダンスの踊りの動き。母名より連想

【クラブのコメント】

21/3/15  NF空港

馬体重:446kg

この中間、馬房内で寝違えてしまったようで左トモを捻ってしまいました。徐々に負荷を上げていく考えでしたが、ペースアップしていく段階でスクミを見せましたので、しばらくは慎重に進めていければと考えています。調教の動きや馬体は着実に良化傾向にありましたので、焦らず良化に努めていきます。

引用元:キャロットクラブ

前回の更新時に、トモの緩さはあるものの順調に走りが良化しているようだったので、今回も楽しみにしていました。

・・・が、残念ながら寝違えて左トモを捻ってしまうというアクシデントが(^^;

う~ん、残念ですよね。ただ、「ペースアップしていく段階でもスクミを見せた」ともあったので、少し疲れが出たのでしょうか。

幸い大きな怪我でなかったので一安心ですが、やはりこの姉妹は体質面が課題となってきそうですね。

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

ラクスバラディー(牝2)

2021/3/12 NF早来

【プロフィール】

  • 父:ドゥラメンテ×母:リッチダンサー (BMS:Halling)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西:清水久詞 厩舎
  • 馬名意味:ベリーダンスの民俗舞踊。華やかに着飾り大舞台をめざして欲しい

【クラブのコメント】

21/3/15  NF早来
馬体重:495kg
この中間は週2日、坂路で3ハロン45秒のキャンターと周回コースでのキャンター1200mを行い、週1日は坂路でハロン16秒のキャンターを取り入れています。馬体重は少し減っていますが、筋肉の張りやツヤはさらに良くなっており、好調を維持しながら乗り込むことができています。速めのペースをコンスタントに取り入れる中にあってもテンションの高揚は見られませんが、走ることに対して前向きになり過ぎることがあるので、ハミの取り方には気を付けながらストライドを伸ばしていくことを心掛けています。今後の状態次第ですが、そう遠くないタイミングでの本州移動を視野に入れており、移動に備えた体調管理もしっかり行っていきます。

引用元:キャロットクラブ

こちらは順調にペースアップも出来ていて、いよいよ移動が間近に(^^♪

先日も動画の更新がされたのですが、楽な手応えで3ハロン44秒4(15.3-14.8-14.3)で駆け上がっていました。

馬体重も500㎏を切るくらいまで絞れてきましたが、体調面も良好で、気性面に関しても大丈夫そうです。



キャロットクラブ出資馬近況㉙まとめ

アレマーナラクスバラディーの近況を見てきましたが、残念ながらアレマーナはスクミに加え、寝違えて左トモを捻ってしまい小休止(^^;

姉達を見ても、ピクチャーポーズは入厩までは順調に行っていましたが、その後直ぐにフレグモーネを発症し、その回復に時間を要していました。そして、ラヴォルタは皮膚病がなかなか治まらず、デビューすら危い状態となっていました。そう考えると、やはり体質面が弱い血統なんでしょうね(^^;ここは焦らず、じっくりと成長を促したほうが良いのかもしれませんね。

一方で、ラクスバラディーは順調にペースアップ。そして、早期始動に向けていよいよ本州へと移動となりそうです。移動となれば、毎週更新されるので、楽しみも増えますね(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

ウマ娘 プリティーダービーマガジン

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

タイトルとURLをコピーしました