【ラヴォルタ】次走予定はGW!”春の東京開催”へ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ
2020/12/22 NF天栄

【キャロットクラブ出資馬近況㉚-1】

昨日の2歳馬たちの近況に続き、本日は3歳馬のラヴォルタの近況が更新されました。

今週は3歳馬の重賞競走フラワーC(GⅢ)とスプリングS(GⅡ)が行われます。牝馬重賞のフラワーCはトライアルレースではありませんが、桜花賞オークスを狙って出走してくる馬たちの戦いとなります。

残念ながら、ラヴォルタはその2つのレースとは無縁となりそうですが、天栄で順調に乗り込まれていますし、そろそろ復帰予定の時期が示唆されるのではないかと思っていたところ、やはり出てきましたね(^^♪

早速、見ていきたいと思います。



TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

【ラヴォルタ】プロフィール

2021/01/30 3歳新馬

  • 生年月日2018年4月11日
  • 血統  :父ロードカナロア×母フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産  :ノーザンファーム
  • 戦績  :1戦1勝 主な勝ち鞍:21新馬戦(芝1600m)
  • 関東  :田村 厩舎
  • 馬名意味:ダンス用語。16世紀以降に発展した社交ダンスの形式。母名より連想。

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【ラヴォルタ】関係者のコメント

【天栄担当者のコメント】

21/3/16  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。ここまでの経過はいいですよ。段階的に調教を上げてきているところなのですが、この調子で進めていければ春の東京開催の前半あたりの出走を検討できるようになるのではないかと思っています」(天栄担当者)

引用元:キャロットクラブ

調教のペースは先週と変わらずに進められていて、経過は順調。皮膚病に関しても問題なさそう。

そして、いよいよ復帰の時期が示唆されました。

前回の近況で、「東京開催が目標かな」とちょっと予想を書きましたが、やはりそこを狙ってきました。前半あたりとありますので、レーシングカレンダーを見てみると、距離から考えて5/2の芝1600mか5/8の芝1400mのどちらかになりそうです。

新馬戦後のコメントでルメール騎手が“スプリンターぽいところがあるし、おそらく使った次は気が入ってくるので距離を延ばすよりは詰める方がいいと思う”と言っていたことを考えると芝1400mを使う可能性もありますね。



【ラヴォルタ】近況まとめ

新馬勝ちをしてから一カ月半ほど経つラヴォルタですが、天栄では順調に調整が進められています。そして、東京開催の前半あたりを一つの目標としていることから、帰厩は4月に入ってからになるでしょうか。

残念ながら、春のクラシックレースやNHKマイルCといったGⅠレースとは無縁となりましたが、デビューすら危かった馬ですし、焦らずにここまで進められたことがラヴォルタにとっては良い糧となってくれると思います。

復帰戦を楽しみに待ちたいと思います(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

ウマ娘 プリティーダービーマガジン

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

タイトルとURLをコピーしました