【マミリアス】4月3日中山3R 3歳未勝利戦(ダ1800m)出走へ

広尾サラブレッド倶楽部
21.03.14 中山3R 未勝利

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉘-1】

今週の競馬には、広尾から土曜日の中山競馬にマミリアス(3歳未勝利戦)、日曜日の阪神競馬にリナーシェ(3歳未勝利戦)、クレッシェンドラヴ(大阪杯・GⅠ)の3頭の出資馬が出走します。

まずは明日のマミリアス(中山6R・ダ1800mに3枠5番で鞍上は丸山騎手)のレース前の近況から見ていきたいと思います。



【マミリアス】陣営のコメント

【根本調教師のコメント】

21.04.01
4月3日(土)中山6R 3歳未勝利(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定

「外傷は治療により良くなっており、昨日の追い切りでの動きも変わらず良かったと思います。レースは丸山元気騎手が自身で乗ると言っていることですし、相手関係なども吟味して土曜日の6レースへ。彼が言っているように引き続き同じ条件で経験を重ね、結果を求めていきたいと考えます」(根本調教師)

今回の中山ダ1800mは今回で3度目。先週の近況で、丸山騎手と意見交換を行って再び同条件への出走を決めたとあります。

 

確かに着順は7着➡5着と来ていますが、決め手に欠ける印象もあるので、勝ち切るイメージは湧きません(^^;ただ、メンバーを見渡すと上位争い出来そうな感じもしますし、適条件とは言えないかもしれませんが、3度目の正直ということで、良い結果を期待したいですね。

 

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【マミリアス】最終追い切り

前走後に「交突による外傷」があった為、1週前はさらっと行っていましたが、今週は併せ馬での追い切り。動きに関しては変わらず良かったとありますので、良い状態をキープ出来ているようですね。

日付 騎乗 場所 内容
21.03.31 助 手 美南B

良 5F
 - -68.3-52.7-38.4-12.6(5) 馬ナリ余力

キミノミラクル(障未勝)馬ナリの内同入
21.03.28 助 手 美南W

良 5F
 - -67.4-54.0-40.9-13.4(7) 馬ナリ余力

ちなみに競馬ブックsmartでの追い切り短評、netkeiba.comでの評価はそれぞれ「多少上向く」「変わらず C」となっていました。

そして、競馬ブックsmartでの根本調教師のコメントですが「馬がしっかりしてきたのも確か。じっくり行く形がいいので、展開が向けば(一部抜粋)」とあり、枠も良さそうですし、相手関係を考えても掲示板以上を期待したいと思います。



【マミリアス】3歳未勝利戦出走まとめ

明日4月3日(土)中山6R 3歳未勝利(ダ1800m)に出走するマミリアスですが、同条件は今回で3度目となります。

本来なら血統的にももう少し短めの距離で見たいところですが、ダ1800mは相手関係が手薄になりやすいですし、以前も書きましたがリオンディーズ産駒の成績は1600~1800mのダート戦で一番勝ち星が多い」です。そして「リオンディーズ産駒は中山ダ1800mとの相性が良い」とも言われています。

また、丸山騎手も自分から乗ると言っていますので、結果にも拘って騎乗してもらいたいですね(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました