【リナーシェ】4月4日阪神1R 3歳未勝利戦(牝・ダ1800m)出走へ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
21.03.20 阪神3R 未勝利

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉘-2】

本日の競馬には、マミリアスが3歳未勝利戦に出走しましたが、7着に終わりました(^^;

最後の直線に入ったところで詰まっちゃってましたね・・・それが無ければもう少し上位に来ていたかもしれませんが、これも競馬ですからね。

そして、明日は阪神競馬にリナーシェクレッシェンドラヴが出走します。クレッシェンドラヴの大一番の前に、3歳未勝利戦に出走するリナーシェは、前走のダ1400mからダ1800mへと距離を延長。鞍上は3㎏減で騎乗出来るルーキーの西谷凜騎手。

メンバーを見渡すと、この時期はやはりメンバーレベルも下がるので、なんとか掲示板を確保してほしいですね。



【リナーシェ】陣営のコメント

【四位調教師のコメント】

21.04.01
4月4日(日)阪神1R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に西谷凜騎手にて出走予定

「きのう坂路にて馬なり単走でサーッと。短距離戦は来週まで待っても使えるかどうか微妙なところですからね。ダート1800mの牝馬限定戦であれば頭数が落ち着いていましたので、出走が確実なところで今週のレースに向かいたいと思います負担重量の3kg減を味方につけたいところです」(四位調教師)

想定を見ながら今週の出走へと踏み切ったようですが、状態面は維持できているようです。

 

リナーシェの場合は馬体重が気になりますが、今回は3㎏減で出走できるルーキーの西谷騎手を起用してきたので、なんとか上位へ食い込んできてもらいたいところです。

 

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!5/26発売予定!

【リナーシェ】最終追い切り

今回の追い切りは、中一週になる為、単走で馬なり。

日付 騎乗 場所 内容
21.03.31 助 手 栗東坂

良 1回
58.8-42.6-27.9-13.5 馬ナリ余力

軽めの調整程度なので、競馬ブックsmartでの追い切り短評、netkeiba.comでの評価もそれほど良いコメントは並んでいません(^^;

ちなみにそれぞれを見ると、「上昇味薄い」「平行線 C」となっていますが、あまり気にしなくても良いでしょうね。



【リナーシェ】3歳未勝利戦出走まとめ

前走は初ダート戦、しかも前々走の2000mから1400mへと短縮したこともあり、道中はペースについていけないような感じでした(^^;

今回は1800mと再び延長。距離は長いかもしれませんが、前走よりも追走は楽になるし、2枠2番からのスタート。それを上手く利用して道中馬群から置かれさえしなければ、牝馬限定戦ですし、メンバー的にも前進が期待できるかもしれません。

さらに、天気は雨予報が出ているので、軽いダートになればさらにチャンスが増す可能性もあります。

そして、今回9着以下に敗れてしまうと、スリーアウト制で2カ月の出走制限が課せられてしまうので、なんとか掲示板確保を目指してもらって、最低でも8着以内に頑張ってもらいたいですね。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました