今回のキャロットクラブ出資馬【ラヴォルタとエターナルピース】の近況は、2頭まとめて更新します。
どちらも放牧中ですし、先週と比べても大きな変化もありません。順調であることは良いことなのですが、出走馬がいないとやはり寂しいですよね(^^;
ちなみに出資している3歳馬で勝ち上がっているのは、キャロットのラヴォルタ、広尾のバスラットレオンのみ・・・(^^;
他の3歳馬にももっと頑張ってもらわないとヤバイ状況です(-_-;)
ということで、近況を見ていきたいと思います。
ラヴォルタ(牝3)鹿毛
【プロフィール】
- 生年月日 2018年4月11日
- 血統 父:ロードカナロア 母:フロアクラフト(母父:フジキセキ)
- 生産 ノーザンファーム
- 戦績 1戦1勝(1‐0‐0‐0)新馬戦1着
- 関東 田村厩舎
【クラブのコメント】
21/3/9 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ負荷を高めていこうとしているところですが、体のほうも動きもここに来て少しずつ良くなってきているなと感じられるようになっていますよ。この調子で良化を図っていければと思っています。馬体重は492キロです」(天栄担当者)
引用元:キャロットクラブ
調教メニューに関しては、特に大きく変わることもなく、同様のペースで進められていますね。
そして、少しずつ動きが良くなっていると嬉しいコメントもあり、今後は負荷を高めていってどうかでしょうか。
皮膚病に関してのコメントが出てくることもないので、今は落ち着いていると思いますが、調教ペースが上がっても問題なければ、帰厩に向けてということにもなってくるかもしれませんね。
馬体重も492㎏とデビュー戦時よりもプラス14㎏増えていますし、成長も見られますかね。
復帰までこのまま順調に!
『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!
エターナルピース(牝3)鹿毛
【プロフィール】
- 生年月日 2018年2月14日
- 血統 父:ディープブリランテ 母:ピースエンブレム(母父:ウォーエンブレム)
- 生産 ノーザンファーム
- 戦績 1戦0勝(0‐0‐0‐1)新馬戦4着
- 関東 和田郎 厩舎
【クラブのコメント】
21/3/9 NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「周回コースでのキャンター2400mを取り入れています。現状では負荷に慣らしつつ、坂路調教を再開するための体力作りの意味合いが強いですが、ここまでは順調に推移していると言えるでしょう」(早来担当者)
引用元:キャロットクラブ
ここまでの調整過程を見ると、ずいぶんと慎重に進められているなぁと思ってしまいますが、両膝だからなのか、それとも何か公表されていない事情でもあるのかと色々と考えてしまいますね(^^;
ただ、全兄のノーブルエンブレムは骨折からの復帰後、再度骨折して引退となってしまったので、そのことを考えると慎重に進めて頂けるのは有難いことなんですけどね。
未勝利戦の終了が早まったことを考えると、復帰後に何回使えるかという問題もあります。
坂路調教が今月中に再開されれば、順調に行って4~5月には天栄へと移動、6月くらいには入厩できますかね(^^;
そうなると使えるのは2~3回くらいでしょうか。おそらく1400~1600mあたりを使うでしょうし、早めに勝ち上がりに目処を立てたいところですね。
テンションが上がりやすいことを考えると、北海道での滞在競馬も考えられるかも知れませんよね。
キャロットクラブ出資馬近況㉘まとめ
ラヴォルタとエターナルピースの近況を見てきましたが、どちらも少しずつ前進出来ていますね。
ラヴォルタは動きが良化してきているようですし、このままペースを上げていければ帰厩も見えてくるはず。エターナルピースは慎重過ぎるような調整過程が気にはなりますが、坂路調教の再開ももう間近だと思います。
どちらも“春のクラシック”は無縁なものとなってしまいましたが、まだまだ馬生はこれからですからね。
なんとかエターナルピースにも勝ち上がってもらって、この先が楽しめるように2頭には頑張って行ってもらいたいです(^^♪
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。
『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!