【バスラットレオン】ニュージーランドTで初重賞制覇とマイルCを目指して

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
21.04.02更新 チャンピオンヒルズ

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉛-1】

【バスラットレオン】ニュージーランドトロフィー(GⅡ)特別登録!
【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉚】バスラットレオンが予定通り、2021年4月10日(土)中山11RニュージーランドT(GⅡ・芝1600m)に特別登録しました。今回はバスラットレオンとそのライバル馬たちの考察も簡単にしていきたいと思います...

2021年4月10日(土)中山11RニュージーランドT(GⅡ)芝1600mバスラットレオンが出走します。前走はルーキーの古川奈穂騎手を鞍上に1勝クラスを快勝!

バスラットレオン・古川奈穂騎手/待望の2勝目と嬉しい初勝利!
【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉔-1】3月13日(土)に阪神競馬6R3歳1勝クラスに出走したバスラットレオンと鞍上の古川奈穂騎手でしたが、見事人気に応え、それぞれ待望の2勝目と嬉しい初勝利を挙げました。圧倒的1番人気となっていて、鞍上の...

今回のニュージーランドTは3枠6番と絶好の枠順となりました(^^♪鞍上はデビュー戦を勝利に導いてくれた藤岡佑介騎手。

3着までに入るとNHKマイルC(GⅠ)への優先出走権が与えられますが、出来れば「勝利」でNHKマイルCへの出走を決めて欲しいと思います。

現在(4/9 22時30分時点)のところアヴェラーレに続く2番人気となっていますが、大阪杯の覇者レイパパレの半弟サトノブラーヴ、桜花賞馬のキストゥヘヴンの仔であるタイムトゥヘヴンがその後に続いていますね。

【ニュージーランドT出馬表】

ここでは実績は上位ですし、先行馬にとって有利な内枠。これは「運」も向いてきているのではないかなぁと思いますね(^^♪



『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【バスラットレオン】陣営のコメント

【岡助手のコメント】

「追い切りで乗った藤岡佑騎手によれば、『先週よりも今週の方がさらに動きが良くなっていました。弾む感じで好感触です』とのこと。今回は初の中山コースになりますが、本馬はパワーがあることですし、十分に対応してくれるのではと考えています。重賞のここでも楽しみ。何とか人気に応えて、本番のNHKマイルCにつなげたいですよね」(岡助手)

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

鞍上の藤岡佑騎手が2週続けて調教をつけてくれましたが、先週よりも動きが良くなっていると良い感触を掴んでくれていますので、ここは期待したいところ。

最初のコーナーまで距離が短く、内枠有利な中山マイルは向いていると思いますし、枠も良いところに入りましたからね(^^♪

岡助手の仰るように人気に応えてNHKマイルCへと繋げていきたいですね!



【バスラットレオン】最終追い切り

最終追い切りは藤岡佑騎手を背に栗東坂路での単走追い。

映像で見ても、藤岡佑騎手の言うように弾むようなフットワークで調子の良さが伺えます。

日付 騎乗 場所 内容
21.04.07 藤岡佑 栗東坂

良 1回
53.5-39.0-25.1-12.3 末強め追う
21.04.06 助 手 栗東坂

良 1回
61.4-44.4-28.8-14.4 馬ナリ余力

ちなみに競馬ブックsmartでの追い切り短評は、「動き軽快」と評価されています。そして、netkeiba.comでの調教評価を見ると、「さらに上昇 B」となっています。

【バスラットレオン】メディアの評価

バスラットレオンについて書かれている記事もちょっと見ていきたいと思います。

【ニュージーランドT】バスラットレオン坂路でパワフル登坂

2週続けてまたがった鞍上(藤岡佑騎手)は「先週は少し反応が(もうひとつ)というところがあったので、今週はもう少しやろうと思いましたが、1週間うまく調整していただいて、動きが良くなっていました」と上々の感触。(一部抜粋)

引用:サンスポZBAT!競馬

この記事では調教の評価も最高の「S」となっていたので、期待したいですね。鞍上の藤岡騎手も良い感触を持ってレースに臨めるでしょうし、頑張ってもらいたいですね!

【ニュージーランドT】バスラットレオン態勢整った 栗東坂路で好調誇示

状態の良さを確認した藤岡佑は「スタートが速いので、現状は前で競馬をする方がいいのでは」と積極策を示唆。「前走後も順調に来ています。あとは無事に輸送をクリアしてくれれば」と宮内助手はVプランを描く。(一部抜粋)

引用:デイリースポーツ

レースは同厩舎のゲンパチミーティアの出方次第かもしれませんが、番手に付けてのレースになるか、それとも逃げるのか・・・。netkeiba.comのゲンパチミーティアの厩舎コメントに「先行押し切りだったけど、ためればはじけそうな感じはある」と書かれていたので、ゲンパチミーティアは控える可能性もありそうですが、どうなりますか。



『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【バスラットレオン】ニュージーランドT まとめ

2021年4月10日(土)中山11RニュージーランドT(GⅡ)芝1600mへ出走するバスラットレオン。NHKマイルC(GⅠ)の前哨戦となるニュージーランドT(GⅡ)ですが、3着までには優先出走権が与えられます。

このメンバーの中では実績では上位ですが、2戦2勝の素質馬アヴェラーレ、血統馬のサトノブラーヴにタイムトゥヘヴンもいますし、侮れません。

しかし、矢作調教師からも期待されているバスラットレオンですから、ここは「勝利」もしくは「2着」でしっかりと賞金を加算して「GⅠ」へと進んでいってもらいたいですね(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました