【ラヴマイウェイ】待望のデビュー戦!兄クレッシェンドラヴに続けるか

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
21.03.05更新 シュウジデイファーム

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉛-2】

4月11日(日)中山5R 3歳未勝利(芝1600m)に内田博幸騎手にて7枠13番で出走。

本日、4月10日の中山11RニュージーランドT(GⅡ)で、出資馬のバスラットレオン待望の重賞初制覇を果たしました(^^♪マイペースで逃げてそのまま突き放す強い競馬で、今までの重賞レースでの鬱憤を晴らすかのようなレースぶりでした。

次走はもちろん権利を獲得したNHKマイルC(GⅠ)。GⅠの舞台でも、バスラットレオンらしい競馬を見せてくれたらと思います。

そして、明日は今日のバスラットレオンと同じ舞台で、ラヴマイウェイがいよいよデビューを迎えます。一時はメンタル面の問題もあり、競争馬としても危かったくらいなので、陣営の頑張りには頭が下がります。

【ラヴマイウェイ】北海道へ逆戻り!デビューに黄色信号!?
本日、広尾サラブレッド倶楽部での出資馬である【ラヴマイウェイ】の近況更新があり、何だろうと思って見てみると、「シュウジデイファーム=北海道」へ戻ってしまいました(^^;先週の更新では、「明日からコース入りを開始する予定。まずトレッドミルで2...

既走馬が相手となりますが、鞍上は半兄クレッシェンドラヴの主戦である内田騎手ですし、どんなレースをしてくれるのか楽しみと不安が入り混じったデビュー戦となりそうです(^^;



『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【ラヴマイウェイ】プロフィール

  • 生年月日 2018年5月13日 
  • 毛色   鹿毛
  • 血統   父:ジャスタウェイ 母:ハイアーラヴ(母父:Sadler’s Wells)
  • 馬名由来 “愛”+“私の道”。父、母名より連想して
  • 近親馬  クレッシェンドラヴ(半兄)、キングオブハーツ(半兄)、パーフェクトラヴ(半姉)
  • 調教師  林徹厩舎(美浦)

半兄のクレッシェンドラヴもメンタル面に課題があり、勝ち上がったのはデビューから5戦目の2月26日。血統的にも晩成だと思うので、ラヴマイウェイは5月生まれですし、ここまで待って良かったと思えるようなレースを見せてもらいたいですね。

1つ気になるのが、馬体重が現在どのくらいなのか(^^;1月初旬の時点で529㎏となっていて、それ以降は馬体重の表記がありません。そこから調教で絞れているとしたら、480㎏前後になりますかね?半姉のパーフェクトラヴよりは馬格もありますし、メンタル面がどうなるかによりますが、時期を考えるとある程度続戦できるようなら良いのですが。



【ラヴマイウェイ】関係者のコメント

【林調教師のコメント】

21.04.08
4月11日(日)中山5R 3歳未勝利(芝1600m)に内田博幸騎手にて出走予定

「きのう内田博幸騎手が乗って、坂路にて併せ馬で追走して相手に合わせる形。メンタル面を考慮しての併入で、滞りなく終えることができました。あまり馬を刺激したり、追い込んだりするわけにもいかず、調整が難しいところではありますが、鞍上とも相談のうえ、今週の芝のマイル戦へ。坂路調教のみ、しかも既出走馬が相手と楽ではないものの、距離について言えば、現状2000mよりは1600mの方がいいかと思います」(林調教師)

【調教時計】
日付 騎乗 場所 内容
21.04.07 内田博 美南坂

稍 1回
55.7-40.6-26.1-13.1 馬ナリ余力

ホノノルーカ(三未勝)強めを0.3秒追走同入
21.04.04 助 手 美南坂

良 1回
58.3-42.6-28.1-13.6 馬ナリ余力

グルアーブ(古馬2勝)馬ナリを0.1秒追走同入

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

メンタル面を考慮しながらの調整でなんとかデビューまで辿り着きました。林調教師も色々と工夫をして下さったので、ここまで怪しい面を見せることもなし。

ただ、「トレセンと競馬場」そして「調教とレース」では周りの雰囲気もガラリと変わります。その変化に上手く対応できるかがちょっと心配ですね(^^;

でも、デビューすら危かった頃に比べたら、気性面の成長もあると思いますし、調教もそれなりに動けていますので、まずは無事にレースを終えてくれたら・・・。

ちなみに調教の評価ですが、競馬ブックsmartでの追い切り短評では「若いが動き良く」と動きに関しては評価されていますね。まぁ、「若いが」という部分が気になりますが・・・(^^;

netkeiba.comでの調教の評価を見ると、「動き上々 B」となっていて、やはり動きに関しての評価は良いですね(^^♪

【ラヴマイウェイ】待望のデビュー戦!まとめ

いよいよデビューを迎えるラヴマイウェイ。未勝利戦でのデビューとなるので、既走馬が相手と一筋縄ではいかない部分もあるかと思います。

【出馬表】

ただ、相手関係を見ると、前走連対している馬は1頭のみ。ラヴマイウェイと同じく今回がデビュー戦となるのが4頭、その他3カ月以上の休み明け馬が9頭もいます(^^;しかも前走大きく負けている馬も多いので、能力通りにスムーズに走れたら結構チャンスがあるかもしれませんね。

今年の広尾の3歳馬のデビュー戦を振り返ると、あまり思い出したくない結果が続いていましたので、ラヴマイウェイには兄のクレッシェンドラヴに続けるような結果を期待したいと思います。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング



タイトルとURLをコピーしました