【アレマーナ】メイクデビュー!新馬勝ちなるか?

※当サイトはプロモーションを含んでいます

キャロットクラブ
2021/7/20 NFしがらき
スポンサーリンク

【キャロットクラブ出資近況54ー1】

キャロットクラブで出資しているアレマーナがいよいよデビュー戦を迎えます

8月15日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に4枠7番で松山騎手を鞍上に迎え出走確定しています。

先にデビューしたラクスバラディーは、2着続きでまだ勝ち上がっていませんが、アレマーナはどんなレースを見せてくれるのか楽しみです!

ただ、デビュー戦の舞台の小倉競馬場は、雨が降り続いていて、おそらく当日は不良馬場となりそうな予感がします(^^;

少しでも雨が止む時間があれば良いのですが・・・

【追記8/15】

小倉競馬場は、雨が上がっていて馬場も「重」まで回復。

【アレマーナ】プロフィール

  • 血統:父キングカメハメハ×母フロアクラフト (BMS:フジキセキ)
  • 生産:ノーザンファーム
  • 関西:松下厩舎
  • 馬名意味:スパニッシュダンスの踊りの動き。母名より連想

北海道での調教が開始された頃から、動きの良さは評価されていました

トモに緩さがあったり、スクミがちだったりもしましたが、成長が進むにつれて体質面も改善されて早期移動。

半姉達が体質の弱さを見せていたので、心配はありましたが、あっさりとゲート試験も合格し、乗り込みを重ねるために一旦放牧へ。

そして、その後も順調に調教をこなし、無事にデビューとなりました!



【アレマーナ】関係者のコメント

21/8/12 松下厩舎

15日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に松山騎手で出走いたします

21/8/11 松下厩舎

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-25秒8-12秒5)。「心配していたカイバ食いはその後すぐに良くなりましたので、先週末にもCWコースで少し負荷をかけておきました。今朝は坂路に入れて単走、馬なりでサラッとやる程度でしたが、小倉への輸送もあるのでこれで十分でしょう。前評判の高い馬も出てくると聞いていますが、こちらも調教ではいい動きを見せてくれていますし、初戦でどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」(松下師)15日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

【調教時計】

調教日 騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント 脚色
(回り場)
21/8/11
(水)
助手
栗東坂・良
55.2 – 40.3 – 25.8 – 12.5 馬ナリ余力
(-)

以前から、松下調教師からは「バランスの良さ」を評価されていました。

入厩後も特に問題もなく、順調にここまで来ましたね(^^♪

ちょっと飼葉喰いのことを指摘されたりもしましたが、それも一時的なものだったようで、一安心。

松山騎手も動きの良さは評価してくれているので、良い結果を期待したいですね!



【アレマーナ】メディア等の評価は?

平井助手も「素直で前向き。追うごとに緩さがなくなってきて、楽に動けていますね」と好感触をつかむ。
「追ってからいい馬。芝の長い距離が合う」と高い芝適性を感じさせる逸材。キングカメハメハのラストクロップに期待が集まる。(一部抜粋)

出典:デイリースポーツ

松下調教師は「動きはいいですね。何の癖もないですし、気性的な問題もありません」と手応え。(一部抜粋)

出典:スポーツ報知

やはり松下調教師の評価は高いですね(^^♪

緩さも追い切りを重ねるごとに抜けてきているようですし、動きにも余裕があって良いですよね!

「高い芝適性を感じさせる逸材」とありますが、こうなるとちょっと残念なのが馬場状態。

おそらく雨が降り続くことになるでしょうし、不良馬場となりそう

良馬場でどれだけ走れるか見たかったです・・・(^^;

ちなみに、競馬ブックsmartでの【追い切り短評】は、「推進力ある走り」と動きの良さを評価されていますね。



まとめ

2021年8月15日の小倉競馬5R芝1800mでデビューするアレマーナ

多少スクミが出たこともありましたが、半姉達と比べて体質面も強そうですし、評価も高いのでどれだけ走れるか楽しみです!

評判馬も何頭かいるのでどうかですが、良い結果を期待しましょう!

あとは、馬場が酷い状態にならないことを祈るのみ

あまりにも悪いと反動も怖いですからね(^^;

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(キャロットクラブ)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング

タイトルとURLをコピーしました