【マミリアス】10月25日東京4R2歳新馬(芝1600m)デビュー!

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部

広尾サラブレッド倶楽部で出資している2歳馬のマミリアス(牡2)が明日(25日)デビュー戦を迎えます。

東京4R2歳新馬(芝1600m)6枠11番 野中悠太郎騎手で出走予定。



【マミリアス】プロフィール

  • 生年月日 2018年5月24日(牡2)青鹿毛
  • 血統   父:リオンディーズ 母:ハニーハント(母父:エンドスウィープ)
  • 馬名由来 冬物語に登場する人物名。父からの連想。
  • 近親馬  ラインクラフト、アドマイヤマックス
  • 調教師  根本康広(美浦)

血統的には祖母に97年桜花賞3着馬のホーネットピアス。この時に優勝したのがキョウエイマーチで、一番好きな馬でした(^^♪

そのキョウエイマーチの仔に出資したくて一口馬主を始めたんですが、ちょっと縁があるなぁと思ってマミリアスに出資した次第です(^^;

 

【マミリアス】関係者のコメント

「昨日のポリトラックでは2歳馬と一緒に先行し、後ろから古馬がきて、終いは3頭で併せる形。やる毎に良くなってきていますね。6月の段階で無理をさせずに、涼しくなる時季を待って良かったのではないでしょうか。毎週追い切りばかりを重ねているよりは一度競馬に使った方がいいように思いますし、使いつつレースを覚えさせていく中で、馬が大人になってくれればと考えます」(根本調教師)

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

根本調教師がコメントしていますが、調教を重ねるごとに動きが良くなっているのは良い傾向ですよね(^^♪

日付 騎乗 場所 内容
20.10.21 藤田菜 美南P

良 5F
 - -67.7-52.5-38.3-12.0(9) 一杯に追う

ヴァンデリオン(古馬1勝)一杯の外1.3秒先行0.2秒遅れ
20.10.18 助 手 美南P

良 半哩
 - - -56.3-40.9-13.7(6) 馬ナリ余力

トンデンカムオン(新馬)馬ナリの内同入

ゲート試験に合格後は放牧に出されていましたが、放牧先のテンコートレーニングセンターでは、「良いスピードを持っていて、しっかり走れそう」「手がかからない素直な性格」と言われていましたので、明日のレースでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。

ただ、根本調教師が競馬ブックでコメントしているんですが、「セールスポイントがない」と言っていたことが気がかりです(^^;

 

【マミリアス】デビュー戦まとめ

デビュー戦はどの馬にも生涯で一度しかないレース。どの馬たちも初めてレースに出るのですから、まさに幼稚園の運動会的なレースになるかもしれません(笑)

2019年のセレクトセールで1億7千万で落札された評判馬もいますが、マミリアスも「リオンディーズ×ラインクラフト同血」という血統ですからちょっと期待してます(^^♪

また、入厩前の牧場での坂路調教で、体幹がブレず真っすぐに坂を駆け上っていたのも印象的でした。

新聞各紙の評価は低いですが、まずは無事にレースを終えてくれて、良い結果に繋がればと思います。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。



タイトルとURLをコピーしました