【ゴッドシエル】2月13日阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)出走へ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
2020.11.20 イクタトレーニングファーム

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況⑭‐2】

エベーヌに続き、ゴッドシエルも同日の阪神競馬で2戦目を迎えます。

2月13日(土)阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)坂井瑠星騎手で出走。

3枠3番となりました。

ちなみにエベーヌと同じく坂井騎手ですが、バスラットレオンやパンサラッサ、カイザーノヴァと広尾の主戦になりつつありますね。

今回は2頭ともに少しでも良い結果に導いてもらえたらと思います。



【ゴッドシエル】最終追い切り

最終追い切りは単走での坂路で行われています。

一杯に追われていますが、タイム的には終いがどうしても詰まってこないですね(^^;

競馬ブックsmartでの短評も「時計詰まらず」となっていました。

日付 騎乗 場所 内容
21.02.10 見 習 栗東坂

良 1回
55.1-40.1-26.4-13.3 一杯に追う
21.02.03 助 手 栗東坂

重 1回
53.8-40.3-27.6-14.6 一杯追バテ

新馬戦のときもですが、調教では一気に走り切ってしまうような感じで、どうしても終いが伸びないようですね(^^;

その為、なかなか終い13秒を切ることがなく、調教の評価もあまり良くありません。

ただ、実戦ではそれなりに見どころがあった新馬戦でしたので、今回は2戦目となりますし、目処の立つ走りが見たいですね。



【ゴッドシエル】陣営のコメント

【松永調教師のコメント】

2月13日(土)阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「普通キャンターを落ち着いて走れるようになってきたのは、前回入厩時よりも進展が窺えるポイント。出走に向けて全体的には順調に調整できていますが、追い切りではテンからかなり行きたがる分、終い伸び切れない感じで、まだブレーキとアクセルを同時に踏みながら走っている感じなんですよね。レースでも行きたがるところがありますし、今回は距離延長となる2000m。前半に脚を溜められるかどうかだと思います」(松永幹調教師)

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

新馬戦では馬体重が436㎏と入厩後だいぶ減らしていました。

今回はトレセンへの出発時で475㎏とそれなりにキープ出来ていますから、レースではそれなりの馬体重増になりそうです。

また、どうしても力んで走る癖があるようで、それがなかなか改善しきれないようですね(^^;

お母さんのゴッドフロアーは長めの距離で良さを見せていましたので、それを引き継いでいてくれていれば面白いのですが。



【ゴッドシエル】3歳未勝利戦出走まとめ

前走の1600mから距離を2000mと延長して臨む今回の未勝利戦。

力む癖があるため、松永調教師が仰るようにいかに前半に脚を溜められるかがポイントになりそうです。

調教でも一気に走り切ってしまうようなところがありますが、新馬戦ではそれなりに見どころもありましたので、実戦へ行ってこそのタイプかもしれませんよね。

お母さんの血がここで騒いでくれると嬉しいのですが、まずは無事に走り切ってもらいたいところです。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキング

 



タイトルとURLをコピーしました