【リナーシェ】3月20日阪神3R 3歳未勝利戦(ダ1400m)出走へ

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部
21.02.28 小倉5R 未勝利

【広尾サラブレッド倶楽部出資馬近況㉕-2】

3月20日(土)阪神3R 3歳未勝利戦(ダ1400m)5枠9番松若風馬騎手で出走予定。

武幸四郎厩舎から新規開業の四位洋文厩舎へと転厩したリナーシェですが、今回が転厩初戦のレースとなります。

前走の芝2000mはさすがに長かった印象で13着と惨敗。今回はダ1400mと短距離戦へと戻してきました。ダートは3戦目の時に経験していますが、その時は砂を被って嫌がる仕草を見せ、後方からの競馬となり11着。今回は抜けたメンバーもいませんし、スムーズな競馬が出来ればもう少しやれても良いとは思いますが、馬体重がなかなか増えない状況でどんな結果となるか注目したいですね。



TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ANIMATION DERBY Season2 vol.1「ユメヲカケル! 」

【リナーシェ】陣営のコメント

【四位調教師のコメント】

飼葉喰いが良くなり、通常の調教メニューをこなせるようになってきたのは何よりですよね。普段から乗ってくれている助手によれば、『背中の感じが良くなってきている』とのこと。今朝、坂路で55秒台を素軽く駆け上がってきました。明日はもう引き運動のみで元気を蓄え、土曜日のレースに備えたいと思います」(四位調教師)

飼葉食いは良くなっているようですが、3/16日の時点で馬体重は412㎏。前走は輸送もあったため、408㎏と過去最低体重でしたが、今回もこれまでと同じくらいの410㎏前後での出走となりそうですね。

ただ、「背中の感触が良くなってきている」と言われていますし、追い切りでも素軽い動きを見せているようなので、どんな走りを見せてくれるでしょうか。



【リナーシェ】最終追い切り

最終追い切りは栗東坂路での単走で時計を出しています。

鞍上はルーキーの小沢騎手でもあり、体重が軽かったかもしれませんが、それでも馬なりで自己ベストですね。

【調教時計】

日付 騎乗 場所 内容
21.03.18 小 沢 栗東坂

良 1回
55.2-39.8-25.9-12.9 馬ナリ余力

引用元:広尾サラブレッド倶楽部

競馬ブックsmartでの追い切り短評は、「動き軽快」となっています。

そして、netkeiba.comでの調教評価を見ると、「好気配」「B」

どちらも、前走よりは評価が良さそうです(^^♪

『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]ただいま予約受付中!!!

【リナーシェ】3歳未勝利戦出走まとめ

明日の3月20日(土)阪神3R 3歳未勝利戦(ダ1400m)へ出走するリナーシェ

転厩初戦となりますが、気配は良さそう。そして、一番気がかりなのは馬体重ですが、3/16の時点で412㎏とこれまでとあまり変わりありません(^^;

そのため、減量が利くルーキーの小沢騎手で予定していた1Rのほうが理想でしたが、想定の段階で除外対象となっていましたし、こればかりは仕方ありませんね。

何気に最後は堅実に脚を使ってくれるので、良いレースを期待したいと思います。

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

一口馬主ランキング

プライム・ビデオ 30日間無料体験

タイトルとURLをコピーしました