2020オールカマーのクレッシェンドラヴ最終追い切り心身ともに良い状態!

※当サイトはプロモーションを含んでいます

広尾サラブレッド倶楽部

中山競馬場で行われる中山11Rオールカマーに出走予定のクレッシェンドラヴが、昨日最終追い切りを行いました。順調に調整出来たようで、心身ともに万全の状態でレースに臨めそうです。

しかも、馬自身もだいぶ大人になり、気持ちにもゆとりがあって状態も良さそうです!

ステイゴールド産駒らしく、晩成の血統ですし、レース当日が楽しみです(^^♪


2020オールカマークレッシェンドラヴの最終追い切りは?

最終追い切りは、2週連続で内田騎手が跨り、美浦の南Wコースで追われました。3頭併せでしっかりと先着していて、好感の持てる仕上がりですね(^^♪

日付 騎乗 場所 内容
20.09.23 内田博 美南W

重 5F
 - -67.6-52.7-39.7-12.7(9) 馬ナリ余力

ラージヒル(古馬3勝)末強めの外1.5秒追走0.1秒先着
20.09.20 助 手 美南坂

良 1回
57.5-41.9-26.9-13.3 馬ナリ余力



2020オールカマークレッシェンドラヴ陣営のコメントは?

公式ページで林先生がコメントを出していますね。

「準備運動のハッキング時なども気持ちにゆとりが出てきましたし、それでいて追い切りでは変わらずきちんと動いてくれる。馬が大人になってきたように感じます。昨日はウッドで外を回って負荷をかける形。内田騎手にも『テンションが上がりすぎることなく、心身ともにいい状態』と言ってもらえたように、ここまで予定通りの調整過程で順調にくることができました。相手はさらに強くなりますが、目先のことよりも長いスパンで考えながらずっとやってきましたし、今回のレースだってそう。この次、またその次につながる競馬ができればと思っています」(林調教師)
調教では無駄なことをせず、馬自身の成長が凄く感じられるコメントですね。内田騎手も毎週しっかりと調教をしてくれていますし、熱発でフィエールマンが回避したことで、楽しみが増しました。



2020オールカマークレッシェンドラヴにネット上での評価は?

 

ごく一部の方々の意見を参考にすると、色々な見方があると思いますが、やはり調教の良さを挙げている方が多いなという印象があります。

タイム面を見ると、以前より出ていないかもしれませんが、無駄に力を使い過ぎずに落ち着いて調教が出来ているんじゃないかなとも思えます。陣営が言っているように気持ちにゆとりが出ているからとも言えるかもしれません。

 

2020オールカマークレッシェンドラヴまとめ

フィエールマンの回避で9頭立てと少し寂しい頭数になってしまいましたが、去年も10頭立てでしたし、今年こそは不利なくレースを無事に終えてくれたらと思います。

そして、陣営が「先に繋がるレースを」と言っているように、まずは良い走りを見せてもらいたいですし、結果として良い着順が付いてくれば嬉しいです。

また、内田騎手には七夕賞の時と同様に「バビットークレッシェンドラヴ」の2週連続の重賞勝ちを見せてもらいたいですね(^^♪

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(広尾サラブレッド倶楽部)より許可をいただき掲載しています。

 



 

タイトルとURLをコピーしました